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NAGOYA OJA

公開·12名のメンバー

主要メーカーの戦略:広がるマイルドハイブリッドの採用

自動車メーカー各社は、厳しさを増す環境規制に対応するため、電動化戦略の重要な一手としてマイルドハイブリッド技術に注目し、積極的に導入を進めています。

フォルクスワーゲングループは、多くのガソリン・ディーゼルエンジンモデルに48Vマイルドハイブリッドシステムを採用し、幅広いラインナップで提供しています。メルセデス・ベンツも「EQ Boost」の名称で、モーターアシストとエネルギー回生を実現し、パフォーマンスと効率の両立を図っています。日本のメーカーでは、スズキが「S-エネチャージ」などの名称で独自のマイルドハイブリッドシステムを展開し、軽自動車を含む多くのモデルに導入し、手軽な電動化を推進しています。


このように、各社が自社のエンジンや車両プラットフォームに組み込みやすいマイルドハイブリッドシステムは、内燃機関の寿命を延ばしつつ、排出ガスを削減する現実的なソリューションとして、業界全体で重要な役割を担っているのです。


FAQ

Q: なぜメーカーはマイルドハイブリッドを推進するのですか?A: フルハイブリッド車やEVよりも開発コストと生産コストを抑えつつ、企業全体の平均CO2排出量を規制値内に収められる、効率的な技術だからです。

Q: 軽自動車にも搭載されていますか?A: はい。スズキやダイハツなどが軽自動車にマイルドハイブリッドシステムを採用しており、小型車でも燃費性能を高めています。

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